設定のインポート・エクスポート

この記事は、モノサーチの設定内容をインポート・エクスポートする手順について解説しています。

「データのインポート・エクスポート」は、モノサーチPRO版の限定機能です。今なら14日間無料体験が出来ますので、ぜひお試しください。(インストール所要時間:約3分)

モノサーチPRO14日無料体験版を試してみる

 

インポート・エクスポートの目的

設定のインポート・エクスポートは、『リンクボタン設定』『非表示サイト設定』『商品ウォッチ巡回設定』を、別のモノサーチで使用する場合に使用します。

 

 

インポート・エクスポートのメリット

  • 複数のPCを持っている場合、共通のリンクボタンを使用することができます。
  • ブログの読者に、オススメのモノサーチリンクボタンの設定を配布することができます。
  • モノサーチ 通常版からモノサーチ PROへと移行する場合に、設定を引き続ぐことができます。

あなただけの秘密のリンクボタンを、特別な人に教えるのもいいでしょう!

 

設定のエクスポート

まずは設定をコピーしたいコピー元のモノサーチで、オプション画面を開きます。

 

左サイドバーのメニューから、「インポート/エクスポート」を選択します。

 

エクスポートする」ボタンをクリックします。

 

設定が表示されます。

あとは目的に応じた設定内容をコピーするだけです。

コピーしたテキストは、次にご紹介する「インポート」を行うことで、別のモノサーチの設定に反映することができます

 

 

設定のインポート

設定をコピーしたいコピー先のモノサーチで、インポートページを開きます。

 

次にエクスポートでコピーしたテキストを貼り付けます。

 

インポートをする】をクリックします。

 

 

これで複数のモノサーチで、共通の「リンクボタン設定」「非表示サイト設定」を使うことが出来ます。

 

インポート・エクスポートの注意点

インポート・エクスポートをする際は、改行コードや余分な文字が入らないようにご注意ください。

インポートがエラーになる可能性があります。

 

モノサーチPRO14日無料体験版を試してみる

良く読まれる人気記事

1

モノサーチ PROのリリース後、沢山のユーザーの方にご利用頂き有難うございます。 この記事では、モノサーチ開発者の私が実際に行っている「モノサーチを使った芋づる式リサーチ方法と、店頭で仕入れて売るまで ...

2

「類似出品者」ページでは、出品者の類似出品者(出品傾向が似ている、他の出品者)をAIを利用して検索、表示する機能です。 出品傾向が似ている出品者は、似ている場所で仕入れていることも多いため、仕入れ先や ...

3

画面に表示した商品を出品している人が「他にどんな商品を出品しているか」を表示してくれる機能です。 自分が出品している商品と似たジャンルのライバルたちが、どんな商品を出品しているかをチェックするだけでも ...

4

モノサーチをご利用いただき、ありがとうございます。 この記事では「初めてモノサーチを使う方」向けに、基本機能をご紹介します。 モノサーチには「無料の通常版」と「せどり・転売に特化した有料のPRO版」が ...

5

モノサーチPRO、人気の機能「商品ウォッチ」の基本的な使い方を説明します。 モノボ普段モノサーチ通常版を使っている方で、PRO版に興味がある方も参考にしてください!   この機能はPRO版限 ...

更新日:

Copyright© モノサーチの使い方【公式サポートブログ】 , 2019 All Rights Reserved.